2020年03月04日

出店者様ご紹介〜jozeさん

第10回鹿児島アンティークマーケット
3月7日(土)8日(日)ドルフィンポートにて開催!お客様も出店者様も必ずマスク着用をお願いします!出店者紹介もあと僅かです〜

ドルフィンポートで最後のアンティークマーケット限定のハンドメイド雑貨コーナーRue Mademoiselleにご出店のjozeさんです。

【ジャンル】ヴィンテージビーズを使ったアクセサリーなど。8日日曜日に出店されます。

小さなビーズと細い糸で
かぎ針編みのアクセサリーを製作しております。
.
ヴィンテージビーズを使用した
華奢でシンプルなアクセサリー、
お気に入りを探しにいらしてください。








  


Posted by すずらん at 18:10Comments(0)その他

2020年01月28日

お知らせ

3月7日と8日開催の

鹿児島アンティークマーケット

フライヤーに掲載した出店日に変更があります。


*太郎屋さん*

変更前*3月8日×

変更後*3月7日と8日の両日出店○




*リボンときどきネコさん*

変更前*3月8日×

変更後*3月7日○







以上、よろしくお願いいたします。  

Posted by すずらん at 15:16Comments(0)その他

2015年10月06日

発送準備完了(^^)

こんばんは。
鹿児島アンティークマーケット事務局Sことすずらんです。
今日は出店者の皆様にお送りするフライヤーや出店要項を封入して、明日発送できるまでになりました。
懸案事項だった同日のイベントは翌日に変更していただけたそうで、ひとまず内定していたブース配置を崩さずに済みました。
明日一斉に発送いたします!
明後日〜明々後日には皆様のお手元に届くと思いますので、お受け取りよろしくお願いします。

初めてのイベント主催ですので慎重になってしまい、出店要項もクドイ!って言う感じに書いてありますが(汗)何卒ご容赦を。
お伝えしたい大事な事が書いてありますので、目を通してやってくださいませ。

私なんぞはいつも支えてくださる事務局のスタッフさんがいるので、その都度確認をしていただいたり、ご意見いただいたり心強い。
それでも20店舗ほどでアップアップしてます。
お一人で何十店舗も抱える大きなイベントをされる方は本当に凄いと思います。
企画段階から全部自分の判断で進行して、各方面と折り合い付けて、こういう地道な作業やイベント同日の運営までされるのですから。
強いな〜と思います。

さて。イベントまであと1カ月半。
まだやる事は残っていますが、我々事務局スタッフもアンティークイベントまでにいくつか別のイベントをこなしつつ、
その日を万全の体制で迎えたいと思います。
出店者の皆様のご紹介も行ってまいりますので、また是非ブログを覗いてみてくださいね。
  

Posted by すずらん at 20:58Comments(0)その他

2015年09月15日

進捗状況☆

こんばんは。
鹿児島アンティークマーケット事務局Sことすずらんです。

買い付け中のブログをご覧いただきありがとうございました^^
写真が乏しくスミマセンでした。
蚤の市ではなかなか写真を撮りにくいのです^^;

パリの蚤の市に行くと、たくさんの外国人(アジア人)が観光で来ています。
写真をパシャパシャ撮るだけで、買い物してる様子はありません、、、
しかも無断で撮っているので、これはあまりよろしいことではありません。
お店の人はもう毎度のことに知らぬ顔をしていますが、
心の中はイラッとしてますよ〜。
商品を勝手に触るのもあまりよくないです。
「こんにちは。触っても良いですか?」「おいくらですか?」
ひと言言うだけで、お店の人の対応が違います。

以前パリの蚤の市で友達がお店の人の話を通訳してくれたのですが、
商品に触るお客さんに「勝手にさわらないで。あっちへ行って」とフランス語で言ったそうです。
お客さんは日本人だったからわからない様子だったみたいですが、、、。
せめて日本の方はマナー良くして欲しいな〜と思います。

私もハンドメイドのイベントに出店していて、
時々驚くことがあります、、、
無断で写真を撮りまくっている人とか、、
アクセサリーを壊してそのままいなくなるとか、、、
怒らないし、損害賠償も求めないので、ひと言声かけてくださいね〜。

蚤の市のマナーのお話が長くなりすみません。
「鹿児島アンティークマーケット」ではどこのお店も言葉もバッチリ通じますし(当たり前)
ぜひお店の人とたくさんお話してください!!
仕入の裏話や、商品にまつわるお話、聞きたい事をいっぱい聞いてください。
プラスαのストーリーが、出会った商品との絆をもっと深めてくれますよ〜。
「ああ!今日はこの○○と出会うという日だったのか!」
そう、それがアンティークとの出会いです!!

さて、イベントに向けての進捗状況をご報告しますね。
アンティークや古物の出店者様は早々に決定していたのですが、
飲食とグリーン&お花関係のお店がやっと決定しそうです。
最後になって、またまた素敵なお店が参加してくださることになりました。
すでにフライヤーの作成に取りかかっていまして、
店舗名を入れる作業まで来ています。
今週中には全容をご覧いただけるかと思います。
そして、ようやく出店者様をご紹介できそうです。

今週末?来週初め?
どうぞ、お楽しみに!!!
  
タグ :イベント


Posted by すずらん at 00:28Comments(0)その他